2012年11月19日

秋の登山 in 滋賀/武奈ヶ岳

2007年の富士山以来、久しぶりの山部活動☆
天気は微妙でも、心は晴々!
写真を見て興味を持った方は、ぜひご参加を。
体験入部も受け付けております(笑)

気温9℃の山麓の景色。紅葉に何とか間に合った(>▽<)
CIMG0654.JPG

いざ、出発!(撮影:テツ様)
CIMG3075.jpg

スタートしていきなりの急坂。
CIMG3086.jpg

でも気分はとっても爽快!
(注:手前の人は近隣の村民ではありません)
CIMG0657.JPG

一眼レフに望遠レンズしか付けてこなかったため、
人物写真を撮るたびにやけに離れるRB11(笑)。
CIMG3081.jpg

怪しい雲が上空を足早に流れてるけど、陽が射せばとっても綺麗なのです。
CIMG0663.JPG


CIMG3085.jpg

まだまだ坂は続きます。実に1時間半の急登。
CIMG3093.jpg

途中、ベンチのような木を発見!
CIMG0666.JPG

RB1夫婦による、超素敵な夫婦(めおと)写真も撮影したけど、
公開は差し控えておきましょう…。素敵すぎて照れるわ!
CIMG3100.jpg

頂上まであと40分。遮るものの無い尾根に出た途端、ガスも出た(T_T)
CIMG3105.jpg

かと思ったら、強風のあまりガスも吹っ飛ぶ。
CIMG0674.JPG

一瞬太陽が出て、テンションが上がるRB一行。
CIMG0676.JPG

頂上まであと一息!もう一度来るか!?晴れ間!
CIMG3113.jpg

やっぱりそりゃ無理やね(笑)
CIMG3114.jpg

結局真っ白なガス以外、何も見えない山頂でした。
あられ雪もちらつき強風で冷える一方なので、そそくさと下山。
滞在時間、わずか3分(^^;

CIMG0694.JPG

下山途中で青空が出たりして、ちょっと悔しい。
けど、それもまた山の醍醐味。山とはそういうもんです。
CIMG0689.JPG


CIMG0701.JPG

おっと、倒木がRB11に襲いかかる!!
CIMG0699.JPG

…の寸劇を、背後から冷静に見守るRB夫妻(笑)。
CIMG0700.JPG

何より、無事に下山できて良かった良かった。
CIMG0706.JPG

みんな、お疲れさまでした!
CIMG3119.jpg

《番外編/その1》帰り道、めちゃめちゃデカイ虹が出現!
CIMG0714.JPG


CIMG3121.jpg

《番外編/その2》日吉大社にて紅葉鑑賞♪
CIMG0808.JPG


CIMG3158.jpg


CIMG3162.jpg

《番外編/その3》まさかの猿回し芸に遭遇!
CIMG3136.jpg


CIMG0758.JPG

子供に負けないぐらいかぶりついて見てます(猿だけに)
CIMG3149.jpg

だからって服まで同じ色でなくても(猿だけに)
CIMG0755.JPG

ぜひ皆さんもおさるの日吉大社で、さるおみくじを…。
CIMG0807.JPG


posted by RB at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | RB山部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

秋のリーグ戦 vs 武庫川女子大学

何とか勝利で収められた今年の最終戦。
チームのみんな、1年間お疲れさまでした!
そして、何度も写真を撮りに来てくれたRB1旦那様にも感謝(^^)

IMG_6115.JPG

試合前に11直伝のカンペでイメトレするキャップ
IMG_6124.JPG


IMG_0738.JPG


IMG_0755.JPG

ヘビ年カルテット4連続!
IMG_0830.JPG


IMG_0820.JPG


IMG_6193.JPG


IMG_0840.JPG

Special Thanks★テツ様
IMG_6285.JPG

狙うレンズの先は…やはり嫁!
IMG_0871.JPG


IMG_6159.JPG


IMG_6189.JPG


IMG_0914.JPG


IMG_0783.JPG


IMG_0795.JPG


IMG_0901.JPG


IMG_0973.JPG


IMG_0921.JPG


IMG_6215.JPG


IMG_6244.JPG

マネもいつも必死にありがとう!
IMG_6206.JPG


IMG_6292.JPG


IMG_6313.JPG


IMG_6335.JPG


IMG_6186.JPG

これがサヨナラを呼び込んだ!? 恒例のりえちゃんによる「声出し」
IMG_0943.JPG


IMG_0984.JPG


IMG_0986.JPG

ついに完成!キムネエのNEWユニホーム☆
IMG_0999.JPG

真剣にスコアを振り返る左組と、真剣にお菓子を選ぶ右組。
IMG_1001.JPG

良いお菓子ゲットできたかな?
IMG_1005.JPG


IMG_0990.JPG
posted by RB at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 2012試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする