2015年10月18日

2015秋 山部活動 in 赤坂山!

CIMG0012.jpg

今年で3回目。恒例になってきた、RB山部活動!
密かに入部を狙っていたというチームSのTMちゃんも加わり、今回は総勢7人での山登り♪
RB1旦那様もいつも私たちのお相手ありがとうございます(*^o^*)

さて、今回の山は、滋賀県と福井県の県境にある「赤坂山」。
稜線からの眺めや頂上からの景色が良いということで、歩行距離約10km、5〜6時間の山行ではありますが、思い切ってチャレンジ☆

アクシデントは若干ありましたが、抜群の天気の中、とっても楽しい山歩きとなりました〜!
その様子は写真とともにご覧下さい(^_-)


IMG_8136.jpg
△スタートはマキノ高原キャンプ場より

IMG_3213.jpg
△しばらくはスキー場のゲレンデみたいな所を登っていきます

CIMG9984.JPG
△なかなかの斜度で一気に汗だく。「まだ」この時は元気です(^^;

IMG_8168.jpg
△RB11の悲劇がこのあたりから…(>_<)

IMG_3224.jpg
△一方、超元気なRB0。トンボを見つけてはクルクル目を回します。

CIMG9990.JPG
△なぜかRB山部の恒例に…「木に座る」(笑)!

CIMG9988.JPG
△視界が開けて、ナイスビューに元気も復活!

CIMG9996.JPG
△そしてまたどんどん登ります

CIMG9995.JPG
△RB0とSTMちゃんの中で流行っていたガレッジセールのネタだそうです(^_^;

IMG_8160.jpg
△それを撮るキャップ…を冷静に撮るテツさん

IMG_3236.jpg
△復活して良かったね>RB11

IMG_3246.jpg
△何をしても画になる若者2人…をほめ殺しで撮影するSTMちゃん(笑)

CIMG0020.JPG
△第一の目的地「寒風」にて

CIMG0003.JPG
△すでに絶景です!!

CIMG0024.JPG
△一旦、激下り…

IMG_3271.jpg
△しばらくは稜線歩き

IMG_3284.jpg
△絶景をバックに突然の靴ひも講座(^^;

IMG_8193.jpg
△足もと注意の下りがあれば…

IMG_8196.jpg
△その後に待つのは登り…

CIMG0045.JPG
△引きの画でもカッコいいね〜RB1!

CIMG0026.JPG
△「ファイトー!」「いっぱーつ!」

IMG_8203.jpg
△全員集合〜!

IMG_8202.jpg
△はい、舞台裏(笑)

IMG_8210.jpg
△頂上目指してますがどんどん下ります

CIMG0051.JPG
△ゴールの赤坂山も見えてきた!

CIMG0047.JPG
△右に目をやれば琵琶湖の絶景

CIMG0049.JPG
△半分トレイルラン状態の2人は常に先で待ち構えております(^^;

CIMG0054.JPG
△このあたりからモフモフすすきゾーンに

IMG_3294.jpg
△「わーい!」

IMG_3292.jpg
△すすきの景色が綺麗でなかなか進めないキャップ

CIMG0061.JPG
△同じくつい足が止まるRB1夫婦

CIMG0066.JPG
△これは止まるよね〜(*≧▽≦*)

CIMG0069.JPG
△頂上直下!頑張れあと一息!

IMG_3327.jpg
△ついに到着しました〜!

CIMG0072.JPG
△全員、無事登頂♪

CIMG0070.JPG
△アクシデントを侘びるRB11(^^; お疲れさま!

CIMG0082.JPG
△待ってました!ランチタイム〜♪

IMG_3329.jpg
△頂上での強風を避けて、窪地に避難。

CIMG0133.JPG
△食べながらもこの絶景です

CIMG0086.JPG
△元気なRB0も、食べた後は気を抜けばこんな事に…笑

CIMG0091.JPG
△そんな時はガッツリ寝ましょう!

CIMG0105.JPG
△振り返れば輝くススキ

CIMG0122.JPG
△頂上から見下ろせば、まるで事件現場(-o-;

IMG_8271.jpg
△寝るのが惜しいキャップは山と戯れる

CIMG0139.JPG
△寝るのが惜しいRB1夫婦は看板と戯れる

CIMG0126.JPG
△ほんと良い天気!

CIMG0123.JPG
△こういう写真が大好きなRB4

IMG_8273.jpg
△舞台裏(笑)

IMG_8277.jpg
△山部部長とリーダーです

CIMG0143.JPG
△名残惜しいけど下山開始

CIMG0144.JPG
△ほんとに美しいススキ野原でした

CIMG0149.JPG
△山雑誌の表紙を飾れそうな爽やかさ(若干1名ギリギリ 笑)

CIMG0152.JPG
△復活を遂げたRB11も負けじとナポレオンに挑戦!?

CIMG0154.JPG
△こんな所を下ったり

CIMG0153.JPG
△膝が大爆笑なのにこんな狭いところを通ったり

IMG_8290.jpg
△後半、地獄の階段続きに、アラフォー5人はギブアップ寸前。若者2人は駆け下りて、先にゲレンデで昼寝!! なんて恐ろしい体力…。

CIMG0156.JPG
△下山後は恒例のコカ・コーラ☆チャンス! 今回は売り切れならず! RB0にはちょっと高かったね(笑)

IMG_8297.jpg
△無事に全員下山!お疲れさまでした〜(ノ^^)乂(^^ )ノ
posted by RB at 09:00| 大阪 ☀| Comment(0) | RB山部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする