2016年01月31日

RB山部☆雪山自主トレ!! in 高見山

どうも、山部部長のRB4です。

先週の寒さから一転、暖かい雨が降った今週。
おかげで山の雪はすっかりと消えたとの噂ですが…。

RB山部初の雪山、樹氷で有名な"高見山"へ(^o^)

標高1248m、高低差770m。ゆっくり歩いて、休憩込みの約6時間。
樹氷登山が初めての人も先週下見に行って来た人も、
野球の練習ではなかなか鍛えられない下半身をたっぷり使い、
素晴らしい景色を見て心も潤い、とっても楽しい1日でした♪

待ち合わせの登山口駐車場で、到着するなり爆笑のRB1車。
暴走の和泉ナンバーに抜かれたって。
…私じゃないですから(-_-)

それでは写真で振り返る樹氷登山、スタート!


IMG_3757.JPG
▲とってもカラフルなRB山部+1(撮影:テツ様)


CIMG0860.JPG
▲10日前とはえらい違いで雪はまったく無しでした


IMG_3762.JPG
▲道に落ちてたポッキー!?…に見間違う木!


IMG_3850.JPG
▲半分ぐらいでようやく残雪出現(カチカチ)


CIMG0881.JPG
▲歩きにくすぎて変な体勢のSTMちゃん(笑)


IMG_3862.JPG
▲ついに樹氷が出現!


IMG_3869.JPG
▲そうなるとなかなか足が進まない(^_^;


CIMG0895.JPG
▲各自、撮影に夢中(笑)


CIMG0894.JPG



CIMG0902.JPG



CIMG0913.JPG



CIMG0914.JPG



CIMG0922.JPG



CIMG0931.JPG



CIMG0940.JPG



CIMG0943.JPG
▲山頂直下の絶景!


CIMG0942.JPG
▲みんな良い笑顔ですねー(*^o^*)


IMG_3878.JPG
▲無事、登頂♪ ナイス青空(^_^)b


IMG_3918.JPG
▲そして、無事下山! 若干1名の股関節を除いて…(^_^;


IMG_3923.JPG
▲今日は山頂が混んでたので下山してからお昼ご飯を満喫♪あー美味しかった(^▽^)


CIMG0975.JPG
▲帰宅途中の美しい夕日。また山部開催しようねー。

posted by RB at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | RB山部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする