2016年10月30日

2016山部!〜高御位山〜

今年もこの季節がやって来ました→RB山部、秋の遠足♪
今回は兵庫県高砂市にある「高御位山」へ。

標高303mと言いながら、決して侮る事の出来ないアップダウンの繰り返し。
そして初っぱなから度胸を試される、岩の壁。
天気にも恵まれ、とっても楽しい山歩きとなりました(^▽^)

山部のみなさん、お疲れさまでした!
そして、バラエティー豊かな我々の相手をいつもしてくれるRB1旦那さま♡
今回も写真いっぱいありがとうございました!
嫁によって恒例化してしまっている、下山後のドリンクタイムも…(笑)

ぜひ、冬の遠足も計画しましょう☆
興味ある方はチームを問わず、せひご参加ください(^^)


1477884022433.jpg
▲鹿島神社登山口よりスタート!

1477884031332.jpg
▲運動前はやっぱりバナナですね(似合う)

1477884031333.jpg
▲RB手ぬぐいもお忘れなく!

1477884043132.jpg


1477884043133.JPG

1477884043134.jpg
▲登り始めてすぐの展望台

1477884120994.JPG
▲最初の難関「百間岩」。RB0と8がいるの分かるかな?

1477884120995.jpg
▲空が青くて爽やかだけど

1477884120995_.jpg
▲この傾斜にすぐに汗が

1477884120996.JPG
▲この茶色くむき出しになった岩の斜面を歩いてます!!

1477884120997.jpg
▲まあこんな感じ

1477884120998.jpg
▲高所恐怖症な人はこんな感じに(^^;

1477884120999.jpg


1477884121000.jpg


1477884121050.jpg


1477884121051.jpg


1477884121100.jpg
▲稜線を歩く我ら!

1477884121052.JPG
▲遠く眼下には姫路城も

1477884121150.jpg
▲何かに夢中の2人

1477884121151.jpg
▲その先には…ドングリ♪

1477884121152.jpg
▲秋ですね

1477884249209.jpg
▲絶景スポットを見つけると撮影会の始まり〜

1477884249210.jpg
▲絵になるNo.1はやはりこの方

1477884252889.jpg
▲さあ、頂上まであと一息!

1477884252890.jpg


1477884290522.jpg
▲無事に到着〜!

1477884290523.jpg
▲ちなみにこんな所に立ってます

1477884290524.jpg
▲反対側からはこんな感じ

1477884290527.jpg
▲お待ちかねのお弁当タイム♪

1477884290528.jpg
▲いただきまーす

1477884301325.jpg
▲ごはん後は絶景の岩の上でほっこりタイム♡

1477884306494.jpg


1477884505730.jpg


1477884505729.jpg
▲よくそんな所で寝れますな

1477884512750.jpg
▲記念撮影をし、いざ下山!

1477884512756.jpg
▲下山と言いながら、稜線を戻るので登ります(.. )

1477884527529.jpg
▲下りは「馬の背」コースで

1477884527530.jpg
▲またもや高所恐怖症泣かせ(^^;

1477884527538.jpg


1477884553121.jpg


1477884553124.jpg


1477884572224.jpg
▲突出した岩があるとすぐに撮影会が始まる我々(^o^;

1477884579705.jpg
▲あとはズンズン下る!

1477884579706.jpg
▲ゴールの鳥居も近づいて来た!

1477884626264.jpg
▲そして無事に下山(^o^)/

1477884626265.jpg
▲何と、ここの自販機はお金を入れなくても出ました!(テツさんありがとう♡)

1477884637698.jpg
▲帰りに魚の棚で卵焼きを堪能♪

1477884637699.jpg
▲お疲れさまでした〜!また行こうねー!


それでは、最後に本日の参加者↓

RB0.jpg
▲切り込み隊長 RB0

RB8.jpg
▲良いタイツに出会い、膝が「クスリとも笑わなかった」 RB8

RB11.jpg
▲頂上では実は全然心休まらなかった!? RB11

RBST.jpg
▲途中で出会ったおじいさんと「この先には幸せが待っている」と意気投合したステタマちゃん

RB4.jpg
▲山部部長 RB4

RB1.jpg
▲いつも頼りになります! RB1夫婦

posted by RB at 09:30| 大阪 ☁| Comment(0) | RB山部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする