2015年01月11日

2015 初詣&新年会!

今年も行ってきました!

まずは白峯神宮への初詣。
諸事情ありで、今年はキャプ1人でのお参り…。

20150114010457262.jpg

しかも閉門時間を勘違いしていたため、
あと10分で閉まると言われバタバタとスピード参拝(^_^;)
みんな、願掛けが薄かったらごめんね〜。

20150114010512338.jpg

さて、その後は河原町へ行って、新年会組と合流。

むむ、店が分からない…。無駄に京都の一角をぐるぐる回ってたら、RB13からLINEが。はい、迷子2人目。

結局、6人中4人が店までの道で迷う(笑)

それもそのはず、店の入口にまず店の看板が無い!
別の店の客引きに聞いてようやく到着するも、着いたフロアは何だか薄暗くてキャバレーのような雰囲気。

この後起こる出来事の予感はいろいろあったが、とりあえず乾杯〜☆
今年もよろしくね〜(^_^)/□☆□\(^_^)

20150114011129073.jpg

この飲み物を注文する時点でまず、困る。
「注文はタッチパネルで…」という割に、電源はOFF。
6人で予約しているのに、箸と小皿は5人分。
付きだしを持ってきたお姉さん、
「あ、間違えました…」と言って去るも、
やっぱり合ってたみたいでまた戻る。

新年早々グダグダすぎでみんな呆れる中、
じゃあとりあえずサラダでも〜♪と注文しようとした一発目がなんと「品切れ」(笑)
まだ6時ですけど…!?( ̄▽ ̄;)

20150114011349306.jpg

しかしそれにもめげず、まるで展示会商品説明のお姉さんのようにタッチパネルを扱うRB8(笑)

20150114011459024.jpg

こちら、なんだかんだあった付きだし。

20150114011518907.jpg

1つだけ、嬉しい誤算!
メニューの写真は5個入りやったのに、来たら6個入りやったチーズフライ( ・∇・)

20150114011530147.jpg

さて毎年恒例のおみくじは、RB5が合流してから開封しました!

20150114011829751.jpg

20150114011856213.jpg

年女RB1に開けてもらうも… 残念!末吉(ノ_・,)

以下、抜粋…
●争い事…勝つけど損あり(´-ω-`)
●縁 談…騒げば破れる!!(笑)

20150114011942676.jpg

心当たりのある方、チームメートには隠しといた方が良いかもネ!?騒いじゃうよ〜(( ̄_|

そんなこんなで、コロッケにまつわるRB5のこだわりを知ったり、超楽しそうなRB0の年末年始を聞いたり(あくまで仕事の話)、新社会人への扉を開くRB8にRB5が現実を語ったり、石川さゆりからの"秀美"でやたら盛り上がる30代3人がいたり…(笑)

20150114012611731.jpg

20150114012627303.jpg

20150114012654563.jpg

20150114012707419.jpg

まあこんな感じで、今年も楽しくやっていきましょう(*^o^)/\(^-^*)

posted by RB at 16:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 初詣&新年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

2014 初詣&新年会

いよいよ2014シーズンもスタート!
今年の願いを持って、恒例の白峰神社に初詣に行ってきました(^o^)

まずは本殿へお参りを。
初参拝の12とタケちゃん一家。
そして仕事帰りのスーツ姿0と、
なぜかチャリで登場した6。
みんなの願いが届きますように…。

PhotoGrid_1389667707304.jpg

ええーっと、おみくじは…。

DSC_3677.JPG

なんと大吉\(^^)/ これは幸先のイイ♪

DSC_3676.JPG

年長者に縁起良く結んでいただいて…

DSC_3678.JPG

続きましては、絵馬コーナー♪

DSC_3680.JPG

来れなかった人の分も代筆しましたよー。

1389715918348.jpg

DSC_3682.JPG

タケちゃんの指が写ってるとか、そんなことは気にしない!(笑)

DSC_3683.JPG


あ、こちらは番外編。
出町柳ふたば(豆大福)の店先は、見えないぐらいの行列でした!Σ( ̄□ ̄;)

DSC_3671.JPG


そして気を取り直して、新年会!
店は、13が気になっていた「池田屋」。
あちらこちらに新撰組のにおいがしましたね〜( ̄∇ ̄*)

DSC_3684.JPG

1389625802098.jpg

ジャンボ海老フライにびっくり!
飲み物メニューのオタク感にもびっくり!

PhotoGrid_1389667915018.jpg

こちらは若者コーナー♪
今年もよろしくね〜(*^^*)

20140114_000635.jpg

こちらは、RBの人からRBでない人まで(^_^;)

20140114_120025.jpg

こちらは、「1人1本、手酌専門」コーナー(  ̄ー ̄)ノ
決して人にはつがせません!

20140114_000603.jpg

何故か突然、RBでない人から巨大アメちゃんが…。
それで2人だけ自己紹介☆
赤い人は…何したっけ(^_^;)

PhotoGrid_1389667807896.jpg

こちらはプレゼントタイムの図。
秋リーグ5位のRB1、おめでとう〜\(^^)/

そして13から素敵なエコバッグをもらった11。

20140114_000549.jpg

そして4。ななんと、13お手製のビーズ刺繍入り( ☆∀☆)

20140114_000533.jpg

旦那も知らない秘技を見せてくれました〜。13、ありがとう(*^^*)

DSC_3699.JPG

これはやっぱり歴史好きの人にやってもらわないとネ。新撰組嫌いらしいけど(^o^;)

20140114_000728.jpg

ちゅうわけで、今年も仲良く頑張っていきましょ〜。
みなさん、今年もよろしくヽ(・∀・)ノ

1389625682162.jpg


posted by RB at 15:57| 大阪 ☁| Comment(2) | 初詣&新年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

2013年初詣&新年会

今年も恒例の白峰神宮へ、みんなの願いを持ってやってきました。

rbdangerous-2013-01-14T16-14-23-1-thumbnail2.jpg

rbdangerous-2013-01-14T16-14-23-2-thumbnail2.jpg

rbdangerous-2013-01-14T16-14-23-3-thumbnail2.jpg

rbdangerous-2013-01-14T16-14-23-4-thumbnail2.jpg

20130114_181733-thumbnail2.jpg

rbdangerous-2013-01-14T16-14-23-5-thumbnail2.jpg

20130114_181823-thumbnail2.jpg

新年会は河原町にある忍者のお店(笑)
DSC_0505-thumbnail2.jpg

テンション上がるRB11
DSC_0504-thumbnail2.jpg

サラダには手裏剣が乗ってます
DSC_0507-thumbnail2.jpg

途中乱入して来た忍者による上級マジック
20130115_002032-thumbnail2.jpg

あまりのすごさにRB11も思わず立つ!
20130115_002225-thumbnail2.jpg

そしてRB1による桶伝説が語られたのでありました…
DSC_0515-thumbnail2.jpg
posted by RB at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 初詣&新年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年 初詣&新年会 \(^▽^)Λ(^▽^)/

毎年恒例、京都白峰神宮へ行ってきました。
今年は珍しく境内に人が多く、
ちょっと名のある人(多分)を取り囲み、
記念写真と撮影が行われておりました!
RBもこれにあやかり、飛躍の1年になりますように(^人^)

画像 007.jpg

↓久しぶりに参加のRB6
画像 005.jpg

↓チームの1年を左右するおみくじで大吉を引いてどや顔のRB4
DSC_0019.JPG

↓働かされるRB6
DSC_0020.JPG

↓お次はみんなで絵馬に願い事を書きました
DSC_0461.JPG

↓来れなかった人の分もちゃんと代筆しましたよ〜
DSC_0022.JPG

↓しっかりと吊るしまして…
画像 002.jpg

↓念入りにお願いしておきました!
RB6は完全にかぶって見えてません(笑)
DSC_0026.JPG

↓新年会はおもしろアンケートの発表で盛り上がりました♪
DSC_0028.JPG

↓サービス精神旺盛なRB13の顔にご注目(笑)
DSC_0030.JPG

↓Over30メンバーでちょいと2次会。真面目な野球話も"一応"しました(^^;
DSC_0031.JPG

↓でもやっぱ締めは"りえちゃんピース"やね!キレが違う!
DSC_0032.JPG
posted by RB at 12:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 初詣&新年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする