2012年06月17日

炭焼き栄ちゃん

待ちに待ったこの日。栄ちゃんの謎を見極めようと集まったのは12人。
店の手前通路にあるデカイ看板がすでに気になり、とりあえず記念撮影。

DSC_0065.JPG

予約時間6時の5分前に着いたので静かに待っていると、
突然こののれんから栄ちゃんが出現!

0901.JPG

「ちょっと待ってね。いつもは6時半からだから。
忙しくって、トイレに行く暇もないの(笑顔)。」

ならそう言って〜!留守電、一方通行やし〜!
そう言われて待っている間に見つけたこの張り紙に、
一同テンションが上がる。
何コースを頼んだ覚えもないけど、きっとコレやろう(笑)。

0900.JPG

ふと栄ちゃんが「まだやけど、ちょっと見て!」と言うから
扉の隙間から店内をのぞいてみたら、
座敷のテーブルに花いっぱいの大きな花瓶がどーんと3つ!
「女の子が多いから、かわいくしといたの!」

しかしそういう割に、入店を許された際にはその花瓶は撤去されている。
どういうこっちゃと思ったけど、すぐに理由が分かった。
テーブルに所狭しと料理が並べられていました〜。

DSC_0068.JPG


DSC_0069.JPG

ん?ん?よく見たら盛り付け方に違和感が。
どう考えても刺身とお菓子が一緒に乗ってるよね!?
タコにシュークリーム、鯛にポッキー???

0904.JPG

そんなのに驚いてる暇もなく、栄ちゃんによる座席紹介と荷物置き場紹介が始まる。
栄ちゃんが決めた男の皿の席には、男しか座ったらダメなのだ。
かわいいRB2であろうとも、そんなことは許されない。

そして荷物は「右」に置かないといけない。
しかも「縦」に並べないといけない。
荷物を取りたい時は、「○番目!」と叫べばいい。
決して机の下に置いたりなんかしてはいけないのだ>RB6。

0906.JPG

とにかく飲み物は完全セルフサービス。
ビールはサーバーから自分でつぎ、それ以外はドリンクコーナーから。
今日のために珍しい缶チューハイも仕入れてくれたとか。
なんならアイスも常に食べ放題!!

0911.JPG

チューハイを選んだ人にはこのように、
有無を言わさずアイス入りグラスをプレゼントしてくれました。

DSC_0072.JPG

刺さっているのは、懐かしの「ダブルソーダ」!

DSC_0073.JPG

まだ始まって10分ぐらいやけど、このあたりですでに訳が分からない。
「お酒を飲む人には、コレ!」と言って、
こんな美味しそうな炭焼きを出してくれたりもする。

0908.JPG

そうかと思えば、牛肉とソーセージ盛りが出てきた。
それをぼちぼち炭火で焼きながら食べていると、
今度はホッケを素手でひらひら持ってきた(笑)。

「今、置くとこ無いなぁ〜」とうちらが言った瞬間、
網の超〜〜〜はしっこにベタンッと栄ちゃん置く(笑)。

0914.JPG

半身がハミ出てようが気にしない。
焼きたい時は、網をズラせばいいらしい。
そうだ、栄ちゃんの言う通りだ。

DSC0101.JPG

ふと栄ちゃんが、「何回も電話して来てくれた人、誰〜?」
というのでRB4が手を挙げたら、「これ電話代!」と言って
カウンターの向こうから突然、袋入りクッキーが飛んで来た。
距離にして3m。しかもかなりのスピードΣ(Д゚;/)/
良かった、野球してて…。受けれた自分を褒めよう。

DSC_0071.JPG

とにかく栄ちゃんは、突然いろいろくれる。

チューハイ&ソフトドリンク軍団だけに配られたピザ。
男子だけに配られた豚。

他のお客さんが撮ったという花の写真にコメントを書いたら、
ティッシュをくれる(笑)。

DSC_0088.JPG


そういえばRB4だけなぜか冷酒がつがれた。

DSC_0077.JPG


この2人に至っては、なんでアイスとキュウリをもらったか覚えきれない。

DSC_0084.JPG


DSC_0090.JPG


そしてもう何がなんだか、分からない。

DSC_0083.JPG


最終、なぜか栄ちゃんも写りたがる(笑)。

DSC_0091.JPG

そしていよいよクライマックス☆
噂に聞いた「おにぎり投げ」が始まった。
外側を海苔でくるんだ、ちょうど軟球ぐらいのサイズのおにぎりを、
栄ちゃんがカウンター越しに投げるのだ。

幹事は残念ながらトイレに行っていたので見逃したけど、
帰ってきたら壁にご飯粒が散乱していた。
どうやらRB11がキャッチに失敗したらしい。

DSC_0095.JPG


DSC_0096.JPG

なぜ失敗するかと言うと、ズバリ、
至近距離からの豪速球!!

結果、みんなこんな風にシャッターチャンスを逃します(笑)。

0919.JPG


DSC_0102.JPG


0917.JPG

しかし栄ちゃん、かわいこちゃんには少々優しい。
かよわそうな子にはフワッと投げてくれる。

RB4はもちろん豪速球が飛んで来て、試合と同じくポロリ。
他の人のおにぎりキャッチを見ながら半分ぐらい食べて置いてたら、
何に納得がいかなかったのか不明だが、
食べかけのおにぎりを栄ちゃんが奪い、
もう一度丸のおにぎりに握りなおして挑んできた(笑)。

DSC_0101.JPG

よし、こーい!と構えたら、
「胸の前で構えて〜、そう、そこ!
そこから動かしたダメよ〜。信じてね〜。」

DSC0099.JPG

どうしても捕りたいRB4は栄ちゃんを信じて待っていたら、
ナイスコントロールで手の平にスポッとヾ(*≧∀≦*)ノ
やっぱり豪速球やったけど!
いやはや、ピッチャー陣も羨むコントロールでございました☆

0920.JPG

最後はほんとにどんぶりが出され、お金はこの中へ。
こんなに飲んで、食べて、笑って、楽しんで、
しかも途中だけでなく帰りにもみんなにアイスをくれ、
さらにはチューハイまでもらった人も。

炭焼き栄ちゃん---。想像を絶する名店でした。
ありがとう、栄ちゃん〜♪

DSC_0074.JPG


<追記>
唯一チョコのつかみ取りを許されたRB15から
おこぼれをもらったRB1・6・16
DSC0100.JPG


そういえばRB2も突然おかきをもらいましたな
1340260375025.jpg


こちら平成元年同級生コンビ
1340260425011.jpg


自慢のけん玉も酔いのため冴えず(笑)
1340260386578.jpg


いつになく大注目を浴びる向こう様
1340260404862.jpg


こんな大騒ぎの横にカップルが1組…(すんません)
1340251007448.jpg


そしてその彼氏に撮らすという(ほんとすんません)
でも栄ちゃんも写ってます(笑)
DSC0104.JPG


栄ちゃんENERGYで秋のリーグも頑張りましょう〜!
DSC0105.JPG
posted by RB at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 2012リーグ戦お疲れさま会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする